2008年4月21日

面白い取り組み

ダイビング関係で環境への取り組みっていうと、
真っ先に思いつくのが、サンゴの保護だったりしますが、
もっと地道な活動もあるんですねー。

ポイ捨てたばこ、1円で買い取ります
http://www.asahi.com/health/news/SEB200804190019.html

ウェットスーツ姿で繁華街をパレードし、ポイ捨てタバコを数十本集める!
これはものすごい目を引きますねー。

確かに、海に潜ってて、空き缶やらビニール袋が漂っているのを見ると、
なんとも切ない気持ちになるので、見つけたらその都度持って帰るように
したりもするのですが、
そもそも海にごみを出さない、という取り組みはすばらしいですね。

こんな立派な活動をしているショップは、
ブルーアース21水前寺店
これからも、がんばってください!

人気ブログランキングへ
↑↑- お手数ですが、毎日1クリックお願いします! -↑↑